ハチミツをかけるレシピ

何かにカコつけては、自宅で宴会をする私。昨日は一足早く、バレンタインパーティーを開催した。パーティーと言っても、旦那と私の2人。

とにかく、ちょっと豪華な食事を作り、やんやと飲みたいだけ。この日の為にカルディで買っておいた、グリッシーニと生ハム。

今までは単に、巻いて食べるだけだったけど、今回はオシャレに改良。生ハムにクリームチーズを塗り、ブラックペッパーをパラパラ。

それをグリッシーニに巻きつけ、上からハチミツをサラリとかける。これが超絶品!甘いのとしょっぱいのが複雑に絡み合い、何とも絶妙なバランスが生まれる。

これ超簡単だから、是非やってもらいたい一品。元々はクラッカーに、カマンベールチーズを乗せ、ハチミツをかけるレシピからのアレンジ。ハマるわー。